

故人との想い出を大切に・・

Inu3_convert_20100601052345.jpg


今は亡き故人と話した事

大切な家族との別れの中で

時が流れる・・・

今は亡き和尚が亡き方への思いは

お墓にいけなくともお墓参りをしたいという

故人を思い出し追悼する心が

大切なんだと説く・・・

私達は人生に迷い、辛い日を送る事もあれば

幸せな時間を過ごす時期もあります。

今この季節にお参りをする方も多いと思いますが

常に故人を敬い思い出してお参りする

心のあり方を故人に捧げて下さい!

簡単ではありますが皆さんの心に届く事を願います^^

以前にも記載させていただきましたが

書庫内にある一つの映像でお別れを描いています。

是非この機会に見て下さい!

http://blogs.yahoo.co.jp/someday1115/23093362.html
いかがでしたか?

想い出の中にはいろんな事がありますが

悲しいことも含めて皆さんの人生が素晴しくなる事を

心より願っています♪

someday



夏から秋に向う季節の風が

心の中を吹き抜けていく・・

この季節に皆さんと出逢った記憶・・

素敵な思い出の中で・・今という時を

大切に過ごしたいですね・・・・・・・

最後までありがとうございます!
                  

                  someday music room へどうぞ
                  このページの音をOFFにしてお入り下さい
                  夏から秋へと過ごす季節の中で♪(音量に気をつけて下さい)

                  someday music room♪ クリックして下さい!
                  皆さんへの感謝と心和むひと時を音楽と共に・・♪

                  http://www.amigo2.ne.jp/~amico/music-room17.html
お気に入りには自由にご登録下さい^^

ご登録いただきましたらご一報いただけると嬉しいです!

後程お伺いさせていただきたいと思いますので^^

コメントは心より嬉しく楽しみに全て読ませていただいています♪

あまり得意じゃない分野のブログですが

自由に思いのままを書いています。



お友達が増えていくと嬉しいですね^^

この場所での友は今のひとときを共有できる

素晴らしさがあると思います!



お礼のコメントが遅れるかもわかりません!

出来る限りコメントを下さった方の

所へは早目にお伺いさせて頂きます♪

皆さんとの出逢いに心より感謝しています♪



またお逢いできる日を楽しみにしています^^

ここに来て頂いた足跡として

一言コメントを残してくされば嬉しいです!

someday 

kht0038-041_m.jpg

またこれからも永遠に続く季節の中で

少しづつでも皆さんとのご縁が続くように

心より願う気持ちで書いています^^♪


出逢い・・本当に素晴らしいと思います!

ブログの中での皆さんは本当に素晴らしく

とても追いつけません^^


これからも素敵な夢を持ち未来へと進み続ける

皆さんより元気と優しさを感じてこれから来る季節を

満喫して過ごしていきたいと思います・・!

いつもありがとうございます!

When I'm with you I feel wrapped in music!

Thank you so much.

so_036.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

新米の季節・・・食品への放射性物質の影響

DSCF2728.jpg


季節は巡り巡って秋・・・

新米の季節・・各地方に被災地応援として

被災地で収穫された新米が販売されている・・

応援や支援は確かに人として大切な事であり

必要な事だと思いますが・・・

ベクレル?シーベルト???、

耳慣れない数値が飛び交っている中で

知らない間に広がりつつある内部被曝・・・

今現在日本上空がどうなってしまっているのかも

一般ではわからない現状社会の中で暮らす私達です・・・

震災後、最近明らかにされた前総理の東京都

緊急避難事態の可能性は当時全く公開はなく

今やっと知った現状です・・

知らぬが仏状態で、知ってたら不安が募るばかりの

現状だったようですが、必要な情報は正確に知りたいですね・・

東北の被害が大きくなり仕事も生活基盤も失った方に

応援出来る可能性を秘めた地域はやはり

西日本からの援助と国家よりの補償ですね・・・

それなのに西日本また被災地以外の地域に

内部被曝材料をばらまき、より今回の被害を拡大させたいかの

ような食卓事情に最近戸惑いを感じます・・・

as_048.jpg

当然お米が出来たら生産者の農家の方は売りたいですね・・

何故なら生活がかかっているからです。

どんな事をしても税金はかかり、健康保険や

固定資産税、自動車の各税金を払わなくては

国民として生活できない状態となり苦しむ訳ですから・・

助けたいのか苦しませたいのか???

どの時代でも貧しい方が苦しむような財政ですね・・

お金を稼がないと何も出来ない社会なのです!

ここでの内容は皆さんの中で消化していただき

記憶しておいて下さい!

現在話題になっている被災地でのお米の内容です!!!

今後の購入の検討になると幸いです!

ごく最近の事ですが・・・

収穫前の稲の一部を刈り取って放射性物質を調べるコメの「予備検査」で

採取されたコメから、1キログラム当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出されました。

コメの放射性物質の検査で検出された値としては、これまでで最も高いものです。

お米の500ベクレルとは?武田邦彦氏が下記のように説明しています。

http://takedanet.com/2011/08/500_fdbb.html

この観点からたくさんの事を想定してこれからの食生活を

考えて下さい。

これからの食生活は内部被曝を出来る限り

避けられるように個人で気をつけていかれた方がいいと思います!

人は健康である事がもっとも大切であると思います。

しかし健康を損ない苦しんでいる方が多い現代社会の中で

その苦しみを分る方は経験をして苦しんだ方だけが共有できる内容だと思います!

皆さんが元気で母国日本を支え行かなければならない現状

健康にはくれぐれもご注意下さい。

今年は大震災、震災後も続く余震、台風での被害・・・

自然の中で過ごす私達の願いは穏やかに経過する

季節の中で夢や楽しみを持ち努力する力を培う事です!

大変な時代ですが頑張りましょう!!!

Don't never give up!

Take care!

so_075.jpg


MUSIC ROOM
故郷

春に書いた内容の中で流れるインストですが^^
是非ご試聴下さい♪

http://www.amigo2.ne.jp/~amico/music-room5.html
いつの時代にあっても心和む景色の中でほっとする

一時を求めて帰郷するふるさとの思い出がとても

懐かしさを感じます♪

少しの時間でも懐かしき人生の流れを感じて

今をお過ごし下さい。

Good Luck!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

スペイン村(フラメンコ)アンダルシアの夢・・・

DSCF3100.jpg

イベントの夏・・スペイン村に行く・・・

毎年行きますが^^今年はかなり空いていて

移動もかなり楽に移動できました・

国内でフラメンコの競技に出ている方と

偶然にも会う事の多いテーマパークですが^^

DSCF3116.jpg

今年の催しはスペインのアンダルシア地方の

本場のフラメンコを見てそのリズムと独特の

感性を感じ取る事・・・

夏の日差しの中で世界の音楽と舞踏に出逢う事

フラメンコ発祥の地アンダルシアのステップは

常人では真似できるようなものではない・・・

DSCF3135.jpg


スパニッシュの刻むコンパスは限りなく

血統の素晴しさを感じる事が出来る・・・

この分野の音楽はフラメンコギター・・・

真似は出来てもプロレベルでも達成出来ない

壁がある神の領域のステップと流暢な動き・・

DSCF3137.jpg


音楽とリズムの貴重な感覚を更に磨かれた

孤高の民族音楽の中で素晴しい感動を感じる♪

現在も日本国内では人気を集めるフラメンコ

たくさんの女性の方が魅了される素晴しさは

さすがとしか言いようがない・・・


DSCF3141.jpg

フラメンコギターに魅了されて練習した過去の日々・・

未だにラスゲアード・トレモロの素晴しき音には

感動の二文字がとても似合う・・

独学ではかなり難しいテクニックの謎^^

DSCF3170.jpg


エンターテイナーとしての舞踏は限りなく

永遠の輝きを放ちつつ夏の香りの中で

包まれている♪

たくさんの方が夢中になるスペインの伝統音楽は

正式な取得法はないと言う・・

でも楽しむ為と運動の為なら^^

是非頑張って下さいね^^

DSCF3171.jpg


夏の風の中で何かを見つける旅人のように

また人生を試行錯誤しつつ歩く事が今の時代には

よく似合うような気がする・・・

迷う時代、目標の先は見えないような錯覚さえ

感じる新時代の幕開け・・

この時代に生きた証しとして・・・

悲しみと持てぬ夢の国民として

大地震後の経済急下降と悲しき大地の叫びを

感じつつ今という季節を過ごさなければ

ならない・・・

DSCF3172.jpg

未来への夢を持ち続け基礎を繰り返す時期なんだと思う!

車の発展、時代の華やかさの影に隠された

悲しみの時代・・

でも一度しかない人生だからこそ素敵な季節を

自分自身の為に華を持たせる為に

頑張って下さい!

DSCF3177.jpg

青い空と共に夢を持ちまた歩き続けよう・・

Thank you for your kindness・・・

someday


夏に向う季節の風が

心の中を吹き抜けていく・・

この季節に皆さんと出逢った記憶・・

素敵な思い出の中で・・今という時を

大切に過ごしたいですね・・・・・・・

最後までありがとうございます!
                  

someday music room へどうぞ
夏から夏へと過ごす季節の中で♪(音量に気をつけて下さい)

someday music room♪ クリックして下さい!
皆さんへの感謝と心和むひと時を音楽と共に・・♪

http://www.amigo2.ne.jp/~amico/music-room17.html
お気に入りには自由にご登録下さい^^

ご登録いただきましたらご一報いただけると嬉しいです!

後程お伺いさせていただきたいと思いますので^^

コメントは心より嬉しく楽しみに全て読ませていただいています♪

あまり得意じゃない分野のブログですが

自由に思いのままを書いています。



お友達が増えていくと嬉しいですね^^

この場所での友は今のひとときを共有できる

素晴らしさがあると思います!



お礼のコメントが遅れるかもわかりません!

出来る限りコメントを下さった方の

所へは早目にお伺いさせて頂きます♪

皆さんとの出逢いに心より感謝しています♪



またお逢いできる日を楽しみにしています^^

ここに来て頂いた足跡として

一言コメントを残してくされば嬉しいです!

someday 

DSCF3185.jpg

またこれからも永遠に続く季節の中で

少しづつでも皆さんとのご縁が続くように

心より願う気持ちで書きました^^♪


出逢い・・本当に素晴らしいと思います!

ブログの中での皆さんは本当に素晴らしく

とても追いつけません^^


これからも素敵な夢を持ち未来へと進み続ける

皆さんより元気と優しさを感じてこれから来る季節を

満喫して過ごしていきたいと思います・・!

いつもありがとうございます!

When I'm with you I feel wrapped in music!

Thank you so much.

最後に・・・

ブログをはじめて約1年半・・

過ぎていく時間の早さに追いつけない自分自身・・

でも素敵な皆さんとの運命の出逢いがあった♪

日々努力する皆さんの素晴らしさ・・

とても真似できません^^

震災はたくさんの人々の心を凍りつかせましたが

今を大切に頑張って生きなければならない時代・・

素敵な夏の日差しに向かい

夢を描き、素晴らしい季節を感じて

皆さんが過ごせますようにお祈りします♪^^・・・

DSCF3145.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Take a break・・♪

000P1000837_convert_20110620030319.jpg


夏に向い進んでいく

時に置いていかれないように

今を過ごしたいですね♪

少し時間が取りづらい時期です・・・

更新がなかなか出来ないでいます・・

また・・コメントに行けない事が多いと思いますが

いつも来ていただいてます

皆様の健康とご多幸を願ってます!

また遊びに行かせていただきますので・・・^^♪

000P1000748_convert_20110620025633.jpg


someday music room


今メロディーと共に心の夏をお届けします!

メロディーと綴る言葉^^

ラスベガスにいた頃の想いでの曲です♪


http://www.amigo2.ne.jp/~amico/music-room15.html


I'm looking forward to see you again♪

000P1000763_convert_20110620025432.jpg


今日食べたチョコレートケーキです^^

ワンちょす(マルチーズ)を書きました♪

美味しそうでしょ^^

DSCF2883.jpg

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

あなたがいない春・・

DSCF2729.jpg


今年も満開の桜が

春の言葉をささやく季節・・

風に吹かれて舞い落ちる桜の花びら

被災地では大きな余震が続く中で

何事もなかったかのように咲く

DSCF1480.jpg


大地は現代生んだ科学で破壊されていく・・

自然の中に楽しみを見出し

大地と共に暮らした時代・・

テレビの開発、発展からまだ100年の歳月が

経過していない・・

物のない時代から物が有り余る時代

世界中で大惨事が繰り返されえる中で

自然の力には到底及ばない現代の力・・

地球温暖化による地盤沈下、大雨・・

世界中で起る大地震・・

全ての建物を瞬時に崩壊し、たくさんの命を

奪っていく自然・・

DSCF1483.jpg


荒れ狂う自然の中で心奪われる美もある・・

桜咲く中でいろいろな思いが交差する春

今も満開の桜が春を告げる中で

たくさんの思い出や夢、希望を残し

夏へと向かう春・・

han0244-049_m.jpg


人生は持って生まれた運がある・・・

お金持ちの家に生まれ心の余裕を持ち育った環境

貧しく一日をなんとか過ごす中で

育った環境・・

誰もが心にもお金にも余裕を持ち自由に向かい

暮らしたい・・

でも

同じ日本に生まれた中でも貧富の差は大きい

誰もが自分の子供には苦労をさせてくないと願う

そんな親心は人間である以上必ず持つ・・・

人にはいろんな欲がある・・

この欲望が向上心となりプラスに働く場合と

限りない欲望の為戦争になったりする事を

歴史は証明している。

DSCF2696.jpg


私達の今は優しさに欠けるような気がする・・

お金と権力の支配する人間社会の中で

もし平和を求めるのなら新しい人間教育が

必要なのかも知れない・・・

素晴しい能力のある方はその才能をまず大学受験に

つぎ込む・・

そして知名度の高い大学に合格して何を学ぶのか?

有名大学に合格するためにはいろんな競争に勝ち抜き

目標を設定しつつ長い道則を努力して進まなければならない・・

でもその為のサポートは本人ではなく親である!

努力、合格、素晴しい事だと思います!

そんな素晴しい努力の出来る環境を持てること自体

幸せな環境なんだと思います!

日本のリーダーを目指す方には心と精神も同時に学んで欲しい・・

そして本当の優しさを持ち未来に心休まる時間を

持てるような展開を繰り広げてほしい・・・!

P1011002.jpg


今回の地震でたくさんの友達と連絡が取れなくなりました・・

ブログと言えどもいろんな事を話して来た中で

突然消えていくお別れ・・

とても寂しいですが・・これが現実だと思います!

何が大切かの優先を考えブログを閉じた友・・

いつか笑顔で戻ってきて欲しいと願う心がある!

震災は人としての心・・喜び・・笑顔を

悲しみの世界へと突き落としてしまった・・・

また逢える・・きっと逢える・・

でももう二度と出逢えないかも知れない・・

私達は今の時代を生きている中で出逢った人達を

忘れない・・

大切な方が病で苦しんでいる・・

夢を追いかけて生きた過去に笑顔を残し

精一杯の努力をしている・・

元気になると自分自身で信じて欲しい・・

心が負けた時、全てが悲しみとなり活力が消える・・

でもあなたはきっと笑顔で戻ってくる・・

そう信じて今訪れた春を歩き続けよう・・・

あなたと共に歩く桜並木の中で舞い落ちる

薄紅色の一輪の花と共に・・

この桜咲く公園で待ってます・・!

DSCF1486.jpg

いつもコメントを下さるお友達・・

共感してくださる皆さんに心より感謝しています!

また遊びに来て下さい^^

as_083.jpg


最後までありがとうございます!

今回はコメントのお礼が遅れる事があると思いますが

必ずお伺い致しますので宜しくお願い致します^^
                  

  someday music room へどうぞ
  このページの音をOFFにしてお入り下さい
  春から初夏へと過ごす季節の中で♪(音量に気をつけて下さい)

  someday music room♪ クリックして下さい!
  皆さんへの感謝と心和むひと時を音楽と共に・・♪
  素敵なひと時をお過ごし下さい!

http://www.amigo2.ne.jp/~amico/music-room15.html


DSCF2043.jpg

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
日本の四季・・季節の中を一緒に散歩しませんか♪いろんな方と出逢えて嬉しい思いで一杯です・・心暖かい一言のメッセージが心に響きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2ブックマーク
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
