

人生の勝組と負組(成功者に学ぼう)現代を見つめる

数十年前、日本はこれから先、
貧富の差が激しくなりそうだと
よく聞きましたが最近本当に
その言葉がよく理解出来るように
なりました。

失業率も年々増加して
職安も大変な混雑をしています。

年齢と共に選べる職業も減ってしまい
就職が出来ない時代と移行しています。

有名大学を卒業しても
就職出来ない時代が来てしまったようです。

有名大学に入って報われる方もいれば
報われない方もたくさんいる現状です。

将来に対する不安は誰もが持っていますが
現状の生活でもなんとかなると思う方が
非常に多く、自分自身が負組となった時
どのようにして、そこから抜け出すかが
ポイントであるように思います。

勝者と敗者の違いには決定的なものがあります。
たくさんの方は、良い大学を出て、
特別な資格を持っている方達が勝者として
成功を収めているように思われがちですが
そうではありません。

どんな事に対しても真面目で正直で
勤勉で頭が良い方が、果たして成功する
のでしょうか???

人間として素晴らしい、道徳的で正しい
生き方をしていても不幸な方はたくさんいます。

残念ながら正しく正直者が幸せになるのは
ごく一部にようです。

当然、良いことをしないと霊界では苦労する
ようですが、今は現世の事として考えると
成功とはかけ離れた道を、自ら選んで不幸を
招き、、不幸である人はたくさんいます。

人が道徳的で正義であることと、
人生の成功や幸福度とは何の関係もないようです。

さあここでどうすればいいか考えてみました・・

さてその答えですが・・・・・


予想より簡単そうですが・・・


なかなか思いつきません・・


いかがですか?答えは見つかりましたか?


成功している人の真似をする事です。
自分の出来そうな部分だけでも真似をする
また成功者と縁があれば話を聞く事が
いかに大切かがわかります。

自分自身の環境を変える事で
まずマイナス思考を減らしつつ、
どのように行動すればよいのかを
成功者から学ぶ事が一番です。

成功者は失敗しないノウハウ=
成功のノウハウを持っています。

まず自己鑑定から入ってみて下さい。

現在の時点で数十年生きてきて、
成功をしていないとしたら、全く
成功に対しては
無駄な時間を過ごしてきたようです。

何が原因かをよく考えてみましょう。
成功出来ない原因を取り除く事は
原因がわかれば簡単な事ですが・・・

天は我を見放したか?
そんな言葉も耳に聞こえてきそうです。

結論から考えると失敗した経験を生かし
同じ繰り返しをしない、。

また成功者の真似をする。

難しいと感じる方もいると思います。
環境を変えるのは大切なように思いますが
成功の為に努力してみて下さい。

人生は勝つか負けるかが全てでは
ありませんが、可能な限りは勝組に
行きたいものです。

苦労する努力よりも、魅力ある人間に
なる事がいいのかも知れません。

成功と失敗
2つしかありません。

失敗をしない為には成功者に学べです。

現在安定収入を望むなら国家公務員の
職務を目指す事です、

また医者不足の為資格レベルを下げて
合格者を増やして医師を増員するようです。

弁護士の資格も700名定員を継続してきた
日本ですが合格者が年間2,000名になり
かなり資格のレベルが緩和されました。

ペット業界も全く資格なしで開業できたのが
今後は資格者ではないと開業できなくなるようです。

一昔前は宅建の資格も講習で貰えたのですが?

近年はある一定の知識がないと開業できない
ような仕組みが増えてきましたので
簡単な間に興味のある分野の資格は
持っておく事をお勧めします。

また改めてこの続きは書きますので
今回はこの辺で休みます。

ご閲覧ありがとうございました。

ここ数週間前より
新型インフルエンザが猛威を振るっています。
ウィルスの感染は簡単で早いのですが
幸運もそうであって欲しいですね・・・

これから先どのような時代となるのやら
夢を持てる時代となって欲しいと願います。

Take care!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
日本の四季・・季節の中を一緒に散歩しませんか♪いろんな方と出逢えて嬉しい思いで一杯です・・心暖かい一言のメッセージが心に響きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

404位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2ブックマーク
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
